Tさんの願いが叶ったお話② 〜出産、そして出産後〜

Tさんの願いが叶ったお話②

〜出産、そして出産後〜



Tさんが妊娠された後も、陣痛はひどくなく順調でした。


ただお医者さんからは働きすぎと言われていました。


そこでTさんが働かなくても大丈夫な体制を作るため、有名なアロマ協会で求人の無料広告を出した所、

多分応募はないだろうと思っていたら、たくさんの応募があり、驚いていらっしゃいました。



ちょうど「老人ホームのケア」という内容で最近レクチャーがあり、

それによって関心が高まっていて、老人ホームの仕事に興味がある、それもマッサージの経験者の方から多数応募があったそうです。


Tさんは週に5日くらい朝から夕方まで、各所の老人ホームで働かれていて、夜に自宅サロンの仕事を入れていらっしゃいます。


老人ホームでは足浴から始めるので、お湯をいれて、その度に捨てて入れ替えて、という作業もあり、また車いすの方を運んだり、結構重労働です。

不妊治療を行っている病院の先生にも、働き過ぎだから、すこし体を休めてと言われていたそうです。


Tさんが一から老人ホームでの職員の方々やそこにいらっしゃるおじいちゃん、おばあちゃんたちとの人間関係を作ってきたこともあり、ずっと現場の中心で働き続けてきました。


やはり仕事の内容がヘヴィだったり、これだけで生活していけるような収入になかなかならないというので、継続出来る人も少ない状況だったようです。


ですが、その募集で色々な条件を満たす人が何人も増えたこともあり、Tさんが出産に向けて、休める目処もたち、

現場の引き継ぎをして、人に任せられるように、体制を整えられました。


無事に妊娠もでき、8週目をすぎ、安定した状態になりました。

色々な状況も、ちゃんと出産に向けて、Tさんが休めるような流れになり、スムーズなよい流れになりました。


元々努力を最大限されて来た方なので、

「人事を尽くしてるから、大丈夫!」という師匠の言葉によって、余計な心配がなくなったことが、Tさんの本来の命をサポートしたのだと思います。



Tさんが妊娠された後も、陣痛はひどくなく順調に出産を迎えられました。



そして

出産された後、



Tさんの日記より


先週無事に退院してきました!

まだまだヘモグロビンの数値が低いため毎日点滴に通院してました。

慣れない育児をしながらの通院は結構大変で病院に行くだけでふらふら。疲れました!!

今週からは2日に1回の点滴になったので少し楽になるかな。

赤ちゃん、名前が決まりました~!

『○○』です。

○○は昼間はぐっすり眠っているのに夜はギャーギャー泣き!!

まったく眠れないという初日から、すこーしづつ生活リズムが出来てきて三時間でおっぱい欲しがるようになりました。

三時間は眠れないけど二時間を2回くらいは眠れるようになりました!

(中略)

あー幸せ!!と感じています。



Tさんからいただいたメールです

⬇️


ありがとうございます!!

先週で点滴生活から抜け出したんです❗️

だいぶ元気になりました~

○○も少しずつ成長しています❗️




出産後、Tさんの血圧が下がられ、一時的に入院されていましたが、無事退院され、よろこびいっぱいの報告を受けました。


不妊治療も長く大変だっただけに、よろこびもひとしおのようです。



師匠、ありがとうございました!

人事を尽くしているから、大丈夫、不安になるのはよくない

という

師匠のアドバイスによって、Tさんの不安感がとれ、無事妊娠できたこと、ずっと感謝されていました。



まとめ


・タイミングよく有資格者や経験者の応募者も多く、Tさんの代理で働いてくれる人が現れ、Tさんは仕事を休む事が出来たこと。


・陣痛もひどくなく、安定した状態で出産を迎えられたこと。


・出産後、ヘモグロビンが低く、入院されましたが、順調に回復されて、しあわせいっぱい感じられたこと。



最初の一歩が最後の一歩!

さぁ、あなたのその一歩のお手伝いをさせてください!